今日納車されました。
100km弱のショートツーリングです。
たぶん、今年一番の暑さになりました。
やっぱり、アナログのメーターの方が性に合っています。
デジタルは数字が細かく変わってどうも落ち着かないのです。
緑のシールは、エンジンの「いちばんおいしいところ」の印。
慣らし中なのでそこまで回せません。
納車の時に改めて見ると、やはり大きい。
つま先立ちになってしまいます。
乗る前に十分ストレッチをしていないと、足が上がらないかもしれません。
乗車中の膝の曲がりは非常に楽です。
全く負担を感じません。
VMAXに乗っていて、乗り始めは足の付け根がつる感じがときどきあったのですが、
それはほぼなくなると思います。
乗っていて気がついたこと。
身長は186cmあります。風防性はこんなものかといった感じ。
体に風は感じます。
上の風はヘルメットをかすめていきます。結果として風切り音が結構大きい。
10cmほどかがむと、風をかなり感じない世界になります。
まあ、外を走っているのだから「無風状態」なんてあるわけがないか、と納得しました。
ウインカーは、使いづらい。
なぜ右手でキャンセルなのでしょうか。
もう1回押してキャンセルとかのほうが、絶対に使いやすいのに。
サスが格段によい、と感じました。
コンフォートの状態では、路面のギャップを全く感じませんでした。
VMAXでは時に内臓にまで衝撃が来ることのある路面です。
これには驚きました。
新車の状態でこれでは、どこまでよくなるのだろう、と。
まとめて言うと、本当によくできたバイクです。
今までいろいろなバイクに乗ってきましたが、このバイクのレベルは高い。
(当たり前か)
エンジンには味がないとおっしゃる方もいるようですが、そんなことは全くないと言ってよい。
エンジンに乗っているなぁ、という感覚が確かにありました。
ときどき上からシリンダーヘッドをのぞいたりして。
風防性などについては、アフターパーツで対応予定。
このバイクも少しずついじっていきます。
パーツがこれだけ出ているのに、いじらないのはもったいない。
0 件のコメント:
コメントを投稿