手違いがあったのか、約20日で届いたワイバンコンフォートシート。
フロントシート加工、リヤシート表皮張り替えで、¥76,000也。
届いてすぐに装着です。
カラーはなるべく純正に近いもので、とお願いしたところ、ベージュになりました。
落ち着いていていい感じです。
早速取り付けましたが、なかなかうまく入りません。
まあ、前もそうだったのですが、カチャッとうまく入らないのです。
前側はこんな隙間も空いたりして。
もともとこんなでしたか。
いろいろ付けていたので忘れちゃいました。
ステッチもお任せで。
でもふとリヤシートを見ると・・・・ドラゴンの刺繍がない!!
あれって、注文の時に言わなくてはならないものだったのか・・・。
ちょっとショック・・・。
さて試乗です。
200km乗ってきました、そのインプレ。
まずは、硬いウレタン。
座り心地は上々。
足つき性もよくなっています。
たぶんサイドを絞ってあるのかな。
言われたとおり、前下がりの傾向がなくなっています。
気持ち的に、これは楽です。
さて、乗った結果ですが・・・
残念なことに尻の痛さは起こってしまいました。
以前のものよりは、幾分和らいではいるかな、とはいうレベルです。
1時間半(約50km)で、痛さを感じ始めました。
う~ん、そうか・・・。
なぜでしょうか。
痛さを感じるのは、尾てい骨に近いところの模様。
なかなか厳しいですね。
これに、ゲルザブを付けて様子を見ようと思います。
もうひとつ、大変なのが「ムレ」。皆さんどうでしょうか。
私は太ももの付け根当たり後ろに、汗疹ができてしまいました。
これも結構つらかったりして・・・。
このシートはもともと、通気性がかなり悪いような気がします。
これで、サマーシートカバーも必需品となりました。
結果的に私にとっては、金額をかけたほどの効果はまだ得られていません。
ちょっと長い目で見てみようと思います。
2012年9月24日月曜日
2012年9月23日日曜日
ニセコへツーリング
朝の空がこんなだったので、ツーリングに行くことにしました。
今朝届いた、ワイバンコンフォートシートの具合も試すためです。
北海道のこの時期にはあまり似合わない雲です。
気温は24~5℃。
一応秋物のジャケットを着ましたが、まだメッシュでもよいくらいです。
約半月ぶりのGS-A。
とても気持ちがよい。
バイクで走っている人も、夏より多かったです。
マスツーリングは圧倒的にハーレー。
あんなにハーレーに乗っている人がいるとは驚きです。
1グループ10台くらいで、7~8グループとすれ違いました。
留寿都から羊蹄山を1周して帰ります。
ニセコで昼食。
廃校を利用したらしい店を発見。
ランチバイキングだって。
野菜中心のバイキングはなかなか健康的でした。
室内も雰囲気があって落ち着きました。
食べ終わって外に出ると、雨。
テラスの傘を借りて、30分ぐらい雨宿り。
ほんのりと、雨の匂いがしてきます。
羊蹄山から流れてくる雨雲が静かに降らせる雨を見ていると、なんだかとても癒されました。
心地よい時間が過ぎていきます。
雨ってすごいな、と思いました。
これだけ広い大地に、十分なほどの潤いを与えるエネルギー。
今までそんなこと、考えたこともなかったのですが。
今朝届いた、ワイバンコンフォートシートの具合も試すためです。
北海道のこの時期にはあまり似合わない雲です。
気温は24~5℃。
一応秋物のジャケットを着ましたが、まだメッシュでもよいくらいです。
約半月ぶりのGS-A。
とても気持ちがよい。
バイクで走っている人も、夏より多かったです。
マスツーリングは圧倒的にハーレー。
あんなにハーレーに乗っている人がいるとは驚きです。
1グループ10台くらいで、7~8グループとすれ違いました。
留寿都から羊蹄山を1周して帰ります。
ニセコで昼食。
廃校を利用したらしい店を発見。
ランチバイキングだって。
野菜中心のバイキングはなかなか健康的でした。
室内も雰囲気があって落ち着きました。
食べ終わって外に出ると、雨。
テラスの傘を借りて、30分ぐらい雨宿り。
ほんのりと、雨の匂いがしてきます。
羊蹄山から流れてくる雨雲が静かに降らせる雨を見ていると、なんだかとても癒されました。
心地よい時間が過ぎていきます。
雨ってすごいな、と思いました。
これだけ広い大地に、十分なほどの潤いを与えるエネルギー。
今までそんなこと、考えたこともなかったのですが。
登録:
投稿 (Atom)