2012年10月8日月曜日

小ヤマメ爆釣!

昨夜、凱旋門賞を見てから寝たので、睡眠不足。
朝7時に出発。

家から10分で、こんな景色に出会います。


すぐ近くには民家もあるのですが、熊でも出そうな山の中に見えます。

実際ここから4kmほど山に入れば、普通に熊が出るようです。


ここから少しずつ降りていきます。

数年前は、新子が入れ食い状態だったのですが、今年はどうでしょうか。


ちょっとした落ち込みのところで、一投目。

すぐに当たりがあります。



小さいけれど、ヤマメです。

次々にヒット。

でも全部リリースサイズです。



ちょっと大きいのがかかりましたが、それでも17cmほど。


よく見ると、鮭が死んでいます。

この先は絶対に上れない滝になっているので、ここで産卵したのでしょうか。

河口からは間違いなく大変な道のりです。


とりあえず、当たりは楽しめるほど来ました。

20匹ほど釣り上げましたが、全部12,3cm。
9cmくらいのもかかりました。

尺なんて、どこに行けばいるんですかね。


川のせせらぎと鳥のさえずり。

1時間半ほどでしたが、楽しめました。


当然、竿の感触もGOODでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿